ダイエットあれこれ その1



ダイエットとは、なんと罪作りな言葉でしょう!何人の若い女性がその言葉に騙されてダイエットに倒れていったか。いやいや、殺人ダイエットってあなた(・Θ・;)アセアセ…
ダイエットで一番大事なのが基本の方針を決めてそれを守ることです。様々な考え方や方法がダイエットにはありますからそのときどきで都合のいいダイエットを選ぶと効果はありません。
ところが、身近な人の何気ない一言があなたがダイエットに取り組む姿勢を一転させることがあります。良い方向に転べばとんとんとんとダイエットが加速しますよ。
では、ダイエットに取り組むに当たって何が重要なのか、ここでいっしょに考えてみましょう。

ダイエット方法は二つに分けて考えられますよね、運動療法と食事療法ですが、片方だけ選ぶとしたら後者を取る人が多いですよね、それでいいのかしら。
ダイエットには几帳面な人と大雑把な人、どちらが向いていると思いますか?どちらもそれに応じたダイエット計画が立てられればどちらでもいいのではないでしょうか?
ダイエットに取り組むあなたが粘着質で肥っていて、それが特定の食べ物や、特定のお店で飲む習慣だったりした場合はそれを半分にするだけでダイエットに劇的な効果が訪れることがあります。
でもまあ、食事療法で導入して運動療法で維持するというのがダイエットの王道ですから、まずは食事療法、こちらをがんばりましょう。

ダイエットに取り組む自分の性格分析と、それに適した計画が決まりましたね。次は具体的な方法を考えましょう。
宣伝が盛んなのでいかがわしく思われている感覚のあるマイクロダイエットですが、あれには必要な栄養素が非常にバランスよく含まれているので、ダイエット補助食品として優れています。
昔から伝わるインドの秘術とか、ハーブを取り入れたアロマセラピーとか、そういう方法を積極的に食事療法に取り入れることで成功している医院もあるようです。
そうですね、最終的にはダイエットが成功するための三つの要素、自己分析と運動方法の選択とその二つに対応した食事コントロール、この三つのバランスとりが上手いかどうかがあなたのダイエット成功の可否を決めます。頑張ってくださいね。
 
posted by dietmasterdenko at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。