本来のダイエット



あなたは、本来のダイエットの意味をご存知でしょうか?
ご存知いただけていない方のためにも、ダイエットの基本について説明いたします。
このようなお節介をする理由は、あなたが意味の持たない自分よがりのダイエットに陥らないためにです。


ダイエットの基本は絶食やダイエット食品の摂取ではありません。
ダイエットの基本は激しい運動にあるわけでもありません。
ダイエットの基本は適正なカロリーコントロールにあるのです。

本来、生活習慣病の治療や予防のために研究、開発された食事コントロール療法がカロリーコントロールです。
つまり本来は医療行為の一部だったのですね、カロリーコントロールは。
それだけに効果的であり、かつ、きちんと実行されなければ危険なのです。

カロリーコントロールはそのように非常に効果的なダイエットの基本です。
ですが、ここには同時にきけんな落とし穴もあるのを忘れてはなりません。
つまり、部分的に方法を真似して制限をかけすぎるのが怖いのです。

間違ったやり方でダイエットに適用すると、体調を壊して病気になります。
そして無理を続けると精神的にストレスで苦しみ、
それを克服するために過食でリバウンドと言うこともあります。

これで、ダイエットの基本は、カロリーコントロールにあることは、おわかりいただけましたでしょうか。

太っているからという思い込みや体内に必要な摂取カロリーを不足させたりするのでなく、
医師に相談、アドバイスを受けたりして、ダイエット、カロリーコントロールをされるとよいでしょう。

生活習慣病の予防と治療で行うダイエットで、病気になっては、元も子もないですからね。


 
posted by dietmasterdenko at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32032920

この記事へのトラックバック

徳島県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 徳島県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-05 10:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。